2006年02月25日

再び琉球その1

そういうわけで,再び仕事で沖縄に来た。仕事ですよ仕事。ほんとに。

1年前の3月に同じ仕事で来たとき以来だが,やはり暑い。シャツの上にセーターを着てジャケットという格好でも東京は寒かったのに,飛行機を下りるや否やジャケットとセーターを脱いだ。

特別席だったので機内食が出たが,ほんの僅かだったので空腹である。さっそく1年ぶりの沖縄そばで腹ごしらえ。食べる前の写真は撮り損ねた。

大東そば2

今日は,事情により,那覇の中心部から少しく離れたホテルに宿泊。こういうすごい駅のそばである。

赤嶺駅

ここのモノレールができる以前は,鹿児島県の指宿枕崎線西大山駅が最南端だったんだよね。とっても本数の少ない路線で,下りてはみたもののすごく小さな無人駅。酷暑の中で次の列車を待っていたのが昨日のことのような気がするけど,もう15年以上前である。
posted by gecky at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

