2010年09月30日

隣りは何を

初日に開催された Welcome Reception の会場案内:

IS2010 Welcome Reception

写真を撮ったときは気付かなかったのだが,「アリエス」で同時に開催されていたのがどんなイベントだったのかが気になる。
posted by gecky at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

フィットの勘違い

4年前にはこんなことがあった。3年前にはこんなことがあった。
そして今夜。以下twitterより引用:

10:26pm 帰宅なう。がしかし、私の駐車場に知らない車が入っている。さっそく110番する。

10:38pm こういう時、110番しかなす術が無いのはどうも。。おそらく同じマンションの居住者のはずだし。

10:42pm おまわりさん登場。

10:43pm 車のナンバー調べてくれてる。外は寒い。私はやることないからこうしてツイート。

10:44pm しかしこれでもう三度目だな。三度目の正直か?

10:45pm おー、さっそく持ち主が判明したらしい。

10:46pm データベースと一致しましたので、らしい。三度目の一致。サンドイッチ。あー寒い。

10:47pm やばい。おまわりさんにケータイ覗き込まれた。

11:14pm ようやく帰宅。ふぅ。

11:15pm けっきょく同じマンションの別の棟の居住者だった。平身低頭ひらあやまり,平山の平謝り,おまわりさんもいたから尚更。

11:18pm 本当にすみませんでした,こんな夜遅くに,しかも寒い中でお待たせしてしまって。あのぅ,何号室のどちら様ですか? 明日にでも改めてお詫びに伺いますので。と言われるも,私は紳士だから,決して怒らずいつも静かに笑っている。

11:20pm 本来は5つほど隣りの駐車位置をどういうわけか間違えたらしい。いえ,気にしないでください。私も同じことやるかもしれませんし(絶対にしないけど)。

11:21pm 夜は管理センター閉まっちゃうから,警察呼ぶしかないんですよね。ごめんなさい,こんな時間に警察に連絡させてしまって。。なんで私が謝らなきゃいけないんだ?

11:23pm せっかくいつもより少し早く帰ってきたのに,小一時間損した。しかも空腹。しかも明日から1週間はビッグイベント。メール出さなきゃ。

11:28pm 日記を調べて見た。1回目は2006/4/12のカムリ。2回目は2007/9/27のセフィーロ。そして3回目が今日のフィット。共通点は,新学期が始まった直後か。

11:32pm その前に2001/3/30に車上荒らしに遭ったときを含め,ここの駐車場から4回も110番したらしい。

というわけで,過去2回との違いはgeckyokawaをフォローしましょうで実況中継できたことか。

ちなみに,カムリ(トヨタ),セフィーロ(日産),フィット(ホンダ)と3大メーカーが揃った。スタンプラリーが終わったような気分。じゃないって。本当は怒ってるんだから。
posted by gecky at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

素数祝い

ここに載せるのが少々遅れてしまったが,研究室の愛弟子達が素数のお祝いをしてくれた。

bc2010

ロウソクの本数は素数ではなかったが,嬉しい限りである。

ちなみに我が研究室では,いつの頃からか伝統的に,私のときだけでなくメンバー全員(今年度の愛弟子数はなんと29名)の誕生パーティが毎月開かれている。長男の幼稚園でも毎月「おたんじょうかい」があり,その月生まれのお友達のお祝いをしているらしいから,それと同じ流儀である。

よくは知らないが,毎月誕生会が開かれる大学の研究室って,たぶんそんなに多くはないと思う。
posted by gecky at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

