2008年04月29日

里帰り

母校の「ホームカミングデー」に出席。

毎年この日に開催され,いつでも参加できることになっているが,卒業後10年,20年,30年… という区切りの年には招待状が届く(その他の年には届かない)仕組みになっており,今年は卒業してちょうど20年なのである。

そうか。もう20年も経ったのか…

卒業してからもしばらくの間,部活動のOBとして出入りしていたのではあるが,いま日記を調べてみたところ,いちばん最後に行ったのは1995年5月13日だったらしい。そこからでも13年も経っている。さぞ変わっていることと思いきや,正門を入ってみたらこれだ:

gakuin0804a.jpg

何も変わっていない。あまりにも変わっていなくて気味が悪いほど。校舎の付近も当時のままだった:

gakuin0804b.jpg

懐かしい仲間たちと再開し,しばし少年(だったのかなぁ)の頃に戻った。

gakuin0804c.jpg

ちなみに,最近は「実業」と名の付く系属校のほうが野球その他で有名らしいが,こちらが正真正銘の付属校である。もうじき中学校も開設されるとのこと。
posted by gecky at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

